人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示イベントの御紹介

闇のスタッフGです、こんにチワワ、ワンワン

などとひねりの無いダジャレぶっ放す位の小さい余裕は有るんですが、
いよいよ直前に迫ったかんすいオフ準備で大きな余裕は有りません。

毎回60ー70台の参加台数が集まるイベントですので
出来るだけ楽しく、おもしろく、初参加の方でも退屈したり寂しい思いしないように・・・
スタッフ皆の目標を達成する為に日々考えを巡らせておりますよ。
お楽しみに!!



さて、今回のオフ会は参加型イベント、展示型イベント、セミナー型イベントと大きく三つのカテゴリーに分かれています。
その中でも、今回は展示型イベントをご紹介します。





1.どこまでパワーが出るのかな?過給器車展示コーナー。


優れたコーナーリングバランスマシンであるスイフトも、一部ではアンダーパワーだとの声が有るのも事実です。
しかし最近のNAマシンはメーカーの研究レベルが高すぎて、
マフラーやパワクリ交換程度ではほとんど効果があがりません。

その中で簡単に出力アップをかなえる方法としてあげられるのが「後付け過給器」を搭載する事です。




展示イベントの御紹介_e0264114_0112559.jpg



そこでこのコーナーではいくつか種類のある「過給器」の中でも、
ターボ、ルーツ式スーパーチャージャー、遠心式スーパーチャージャー
の三方式の取り付け車を一同展示し
システムの解説やメリット デメリット、際のエンジンルーム内でどれが何をしているか?
構造を判りやすく解説します。



過給器に興味がある方は貴重なオーナーの声を聴くのもよし、
今まで過給器の仕組みを詳しくは知らなかった方々も
是非ご覧下さいませ。





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


2、三代そろい踏み。歴代スイフト展示コーナー


気づけばもう三代目となるスズキ・スイフト。
このコーナーではその三世代にわたるスイフトを
開発された時代背景や、どのように人気車種への階段を駆け上ったのか
解説文を交えながら展示します。


絶好の撮影ポイントとして、
はたまた時代と共に進化し続けるスイフト達を見比べてみたり

皆さま各々の楽しみ方でスイフトの魅力を感じてみてください。




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



3.サウンドマシンとしてのスイフト達を一挙聞き比べ、
ハイパーオーディオマシン、試聴コーナー





展示イベントの御紹介_e0264114_021736.jpg



とにかく聞けば納得のスーパーオーディオを試聴できる状態にて展示。


だから

スピーカー自慢のすげーサウンドマシンも


システム自慢のすげーサウンドマシンも

そして超自作オーディオのすげーサウンドマシンも


実際に自分の耳で聴き比べる事ができます。
是非素晴らしいサウンドマシンの世界を御堪能ください。



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



4、やっぱり楽しく走ってなんぼ 「スポーツ走行を楽しむスイフトコーナー」


展示イベントの御紹介_e0264114_012144.jpg



このコーナーではスポーツチューニングやスポーツ走行にフューチャーした情報共有をめざし、
チューニングパーツの展示や「為になる?おもしろ解説」、
サーキット走行に必要な準備等の情報を提供します。


せっかくのスイフトだからこそ、楽しいスポーツ走行ライフをエンジョイできる
情報共有ができればと考えています。



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

5, ラリー活動の中のスイフト


展示イベントの御紹介_e0264114_015818.jpg




スイフトのスポーツイメージを確固たるものにするためにワークス参戦していた
JWRCスイフトのラリーレプリカを中心とし、ラリーのスタート前風景を再現した展示を行います。

絶好の撮影ポイントとして、
はたまた、ラリーレプリカを目指す方々の貴重な情報共有の場所として
その道に精通したスタッフもお待ちしています。



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

以上、楽しい展示コーナーや、さらにセミナーコーナーも実施します。

開催当日ぎりぎりまで進化し続ける かんすいオフ。
その面白さを、是非当日、皆様御自身の目で確かめてみてください!

闇のスタッフGでした。

でわ。
by kanswi | 2012-05-19 00:17


かんすいの公式ブログです。


by kanswi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31